image

夢をありがとう。。。中島くん。。。



こんにちは。もたん(@eva_motan)です。

ぼくは結構テレビっ子だったりしますが、今日のニュースはしんみりしました。

サザエさんの中島くんの声優さんがなくなられたんですんね。

 
 

 

名脇役だけじゃないよ。。。

ニュースには代表作として、ドラえもんの出来杉くんとか脇役が出てます。
でも、ぼくは子供の頃見たポールのミラクル大作戦の主役のポールがわすれられません。

 

魔王のベルトサタンにさらわれた友達を助けるため、不思議な人形のパックンと
異世界で戦うはなし。
戦うといっても、いまみたいなバトルではなくて、冒険の延長。

パックンのオカルトハンマー(名前がシュール)でおもちゃの車を本物にしたり。
異世界への扉を開いたり。

この車、マジでカッコよかった。

 

image

ハンマーで叩かれたおもちゃの車が大きくなるシーンがかっこいい。

 

いつもギリギリで魔王に逃げられるけど、魔王に苦しめられているひともたすけて。

夢のあるお話でした。

ぼくの原点のひとつだなぁ。

ご冥福をお祈りします。

 
【こんな記事が読まれています。。。】

 

 

【フォレスト・ボランティアはこんなこともしています。。。】

 

 

【ランキング参加しています】