連絡先がメールだけの署名はあやしいですよ。。。



先日、見たこともない人から、こんなメールが来ました。

 

題名:先日は大変失礼いたしました。。。

内容:先日は、突然電話をして申し訳ない。
もらったアドレスに連絡した。
うちのサービスは、うんぬん、かんぬん。。。
お会いしたい日程がどうのこうの。。。

 

で、よく見ると文面に怪しげなリンクがちりばめられていて。。。
あきらかに、へーんなメール。

そっこー削除。

でも一番違和感があったのは。。。

 

 

連絡先がメールアドレスだけの署名はとても違和感がある。。。

そのめーるについていた、署名欄。

↓こんな感じ。。。

=========
●●マーケティング
○田 ×男
x−○ta@abc.com
=========

 

なんか足りないと思いません?

電話番号とか、住所とかないですよね。

やはり、メールだけってどうも直接のコミュニケーションを取りたくないって感じ。
メールアドレスなんて、いかようにも取れますし。

自分のメールの署名をみて、こんなんだったらすぐ直しましょう。

 

 

そんなこんなで。。。

メールの署名だけじゃありません。
ホームページの事務所紹介欄等も自分が利用者目線で見直してみましょう。

連絡先だけでなく、開業時間を載せておくことも必要です。

迷惑メールも、時には勉強の材料になりますね。

ま、開けないのが一番ですけど。。。(プレビューで見えちゃった。。。(;゚∀゚)0)

ではでは。

 

 

【こんな記事が人気です。。。】

  1. チャンスは待ってくれないですよ。
  2. 情報に金を払えない奴はバカである。。。
  3. 決断力がない人のための、正しい判断を下す方法 
  4. セカンドキャリアの現実。。。
  5. え、社会貢献するのにNPOじゃないといけないなんて誰が言ったの?

 

 

【フォレスト・ボランティアはこんなこともしています。。。】

 

 

【ランキング参加しています】