情報に金を払えない奴はバカである。。。まだ大企業で消耗してるの。。。



こんばんは。「もたん」です。

さて、一昨日の夜ぼくはこんなことを嘆いてました。

 

>>チャンスは待ってくれないですよ。まだ大企業で消耗してるの。。。

「イケハヤさんのブログ塾の追加枠が埋まっちまった。」
という内容です。

 

で、次回募集時の優先案内に登録していたら。。。
もう来ました。追加募集。

会社でiPad片手に即登録。
このチャンスは逃したくない。
おかげ様で、無事入塾できました。

神様、イケハヤ様ありがとうございます。

ついでに、夜にはもう追加枠ほとんど埋まってました。
やはり、思い立ったらすぐ行動です。

 

 

有料情報の価値とは。。。

そんでもって、ブログ塾。
やっぱり、有用情報たっぷりでした。
帰りの電車はずっと読んでました。

基本、メンバーが自分で実践してなんぼですから、ぼくもガリガリ記事を更新せねばなりませんが。。。

 

ただ、ここで言いたいのは、ブログ塾のことでなくて。。。
有料情報の価値とは時間短縮だということ。。。

 

みなさん、グーグル先生を筆頭に無料情報大好きです。
たしかに無料でもいろいろ出来ます。

でも、やっぱり有料情報には出回らない情報がたくさん。
そうした情報を活用すれば、自分のしたいことを短期間で実現できる。

この、時間短縮効果が情報の価値だと思います。

 

 

 

情報に金を払えない奴が情弱である

かくいうぼくも自腹で有料セミナーとかに行くようになったのは、この1年くらい。
最初にいったセミナーは、某開業セミナーでした。

実際の開業時の売り上げ等の情報が開示されていて、自分の将来がイメージできる内容。
有料って「ありだな」と思った瞬間。

 

この、「ありだな」感覚がある人とない人ではどんどん差が開きます。

ぼくが、いまお手伝いしているNPOのイベント企画も、日本ファンドレイジング協会のセミナーで聴いたノウハウを活用しています。

 

情報にお金を払うことをためらうと、どんどん情弱化していくのです。

 

 

 

そんなこんなで。。。

今日は眠いので、寝ちゃいますけど。。。
これから、ブログをどんどん改善して行きます。

それで、PV増やして、ノウハウ積んで、それをNPOさんに還元して行くのが、ぼくのボランティアです。
ではでは。

 

 

【人気記事】

 

 

【ランキング参加しています】