チャンスは待ってくれないですよ。まだ大企業で消耗してるの。。。



こんばんは。

今日は、先日イケハヤさんが使っていいと言っていたので、キャプションを頂戴しました。
>>イケダハヤトさんのブログ記事

なかなか、かっこいいですね。

しばらく使ってみようかな。
(でも、本当は社会貢献活動にwebを活かす活動を推進するブログです。。。)

 

 

さて、チャンスは待ってくれないのはなし。

ブログの毎日更新を再開して(準毎日ですが)、ブログの運営に関して勉強してみたいなと思っていたところ。。

イケハヤ氏がブログ塾なるオンラインサロンを主催していることを知りました。

確か、はじめて存在を知った時は定員いっぱいだったと思うのですが、一昨日見たとき枠が空いていた!

月々、4980円。
どうしようかな、と考えている間に、埋まってしまいました。
(´;ω;`)ウッ…

 

たかだ、ブログ塾の話です。

でも、今回の募集を逃すことで、もしかしたらぼくのブログがバズる時期が後ろ倒しになったのかもしれない。

いや、追加募集すらないかもしれない。

 

転職にしろ、起業にしろ。。。チャンスは一瞬で。。。

チャンスが来たときに掴む人は、そのタイミングで前に踏み出せる人です。

踏み出した人だけが見える景色。

踏み出さない人は絶対見られない景色。

 

以前、選ばなかった選択肢の結果は誰にも分からない、と書きました。

どちらを選んでも一緒と書きました。

 

ただし、「チャンス」という選択肢はちょっとだけ違いがあります。

選べる時期が、ほんの少ししかないのです。

タイミング良く掴まなければ、2度とこないのです。

レア度高し。。。

 

 

そんなこんなで。。。

悔し紛れに、「次回募集時の優先案内」に登録しちゃいました。

みなさん、チャンスは待ってくれません。
今そのときに一歩を踏み出さねば、いけません。
肝に銘じて参りましょう。

 

あー、人間、小さい。(^∇^;)ハハ…

 

ではでは。

 

ランキング参加しています。