とあるブログの禁止実験。。。時事ネタの威力。。。



さて、ほぼ毎日更新をめざすこのブログ。

この一週間ですが、10月20日(月)の「資格試験に受かるサラリーマンの通勤電車のすごし方 」が一番人気でございました。

この日だけ、飛び抜けてアクセス数が多い。

 

これは、すごくよい内容を書けたというわけではなく、10月18日(日)が宅建の本試験日だったことが大きかったようです。

時事ネタ、つよし!

 

テクニックのある人は時事ネタを織り込んでいる。。。

以前、アクセス数が欲しい人は、必ずその日はやったことを記事のどこかに混ぜ込んでいると聞きました。

今回の資格試験の記事では、図らずもそれを実感した感じ。

 

試験みたいなイベントもの意外にも、例えば、何かの正確性を必要な作業について書くとき、「ラグビーの五郎丸選手のように正確な●●ができれば。。。」なんて書くと、グーグル先生にひっかかるのでしょう。

あまりあからさまな文章は良くないですが、記事の内容にそうのであればこれもありでしょう。

 

時事ネタはそこら中に転がっている。。。

そんなに都合よく、ネタは転がっていないというあなた。そんなことはありません。

ちなみに、今日は所用があって原宿なんぞに年甲斐もなく行ってきました。

すると、さすが原宿。ハロウィンの仮装をした若者が乗っている東急ハンズの宣伝車両が走ってました。

カメラを向けると、一人の女性がすかさずカメラ目線でポージング。

さすがですね。プロのモデルさんでしょうか。

竹下通りでも仮装パレードをやっていたそうで、目の周りを黒くぬった人がたくさんいました。

 

気がつけば、時事ネタはそこら中に転がっているのです。

↓こんな感じ。
IMG_0669

本当に時事ネタはアクセスに影響するのか。。。実験だ!

というわけで、今日の記事には宅建、ラグビーワールドカップ、ハロウィンと3つのネタを仕込みました。

アクセス数が変わるのか、その結果は明日、お知らせします。

 

ではでは。

 

ランキング参加しています。にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村