スクリーンショット 2015-09-26 13.56.00

【告知】当オフィス第2号案件 NPO法人Webシャボテン誌様のホームページ活躍しています!



今日は当オフィスのサービスをご活用いただいたWebシャボテン誌様のご紹介です。

同法人は、多肉植物の栽培文化を広めること、また接木が多いサボテンの栽培において、いわゆる雑種が増えている現状を踏まえ品種の保存を目指して活動しています。

 

すでにホームページはお持ちだったのですが、法人化を機にリニューアルと独自ドメインの取得に取り組まれました。

リニューアルでは、色鮮やかな多肉植物の写真が映えるようなページ構成とし、イベントや植物の頒布の申し込み機能もつけました。

また、Facebook、Twitterとの連動による閲覧者の増加対策を実施し、ページビューが7月から倍々で増えて9月は2500近くに達しています。

今後は旧ホームページからの記事の移行をすすめ、コンテンツ強化によりさらなるページビュー増を目指します。

 

余談ですが、サボテンの写真など視覚的コンテンツが豊富な団体であれば、写真を継続的に乗せることで多くの人に見ていただきやすいようです。

SNSと組み合わせれば、短期間で知名度を上げていくことも可能です。

ぜひ、Webシャボテン誌様のホームページを参考にされてください。

スクリーンショット 2015-09-26 13.56.00

ホームページ運用の詳細は、フォレスト・ボランティアまで。

ご興味のある方はこちらまで。

>>ホームページ作成支援のご案内<<