【その他】起業の瞬間に立ち会うこと



みなさん、こんばんは。

思いやりの芽を、大きな森に育てたい。

フォレスト・ボランティアの所長・社労士もたんです。

 


 

今日はホームページ立ち上げをお手伝いしている方との打ち合わせでした。

既にプロトタイプは出来ており、今日は最終化に向けてのすり合わせ。

 

ご相談者様は、開業を間近に控えて非常に精力的に動かれているご様子。

ホームページに対するご要望も、お話を始めた頃より実際的なイメージが湧いてきたご様子。

 

実際にプロトタイプを見ながら。。。

「こんなことは出来る?」

「こういう場合はどうするの?」

いろいろなご質問を頂きました。そういったご質問の中からご相談者のニーズを知ることが出来るわけで、僕にとっても打ち合わせは貴重な学びの時間です。

 

それと同時に、何かが形になっていく瞬間に携わるのはとても楽しいこと。

商売以前に、誰かの助けになろうとすることは、自分にとっても喜びになるんだと実感しました。

 

本日いただいたご要望をホームページに反映して、良いものが出来上がればと思います。

 


 

 

当オフィスのホームページ立ち上げのお手伝いでは、そんなに凝ったものを目指しません。

 

そのかわり。。。

・当オフィスのホームページをサンプルとして初期打ち合わせが可能。

・ニーズ聴取後は、当方でプロトタイプを作成。

上記を通して、ご相談者様のニーズを短期間でかつ堅実に反映します。

 

>>フォレスト・ボランティア公式ホームページ

「ホームページ作成支援」

 

第1号案件の完成予定は8月下旬。あと一踏ん張り。

リリースできたら、ご報告します。

 

それでは、次回も応援してくださいね。

 

【所長もたん】