ご挨拶



はじめまして。

フォレスト・ボランティアの所長もたんです。

 

サイトの立ち上げにあたり、簡単に事務所を紹介させてください。

当事務所は、世の中を良くしたいと思って頑張っている人・団体を応援する事務所です。(バーチャルですが)

・日常気になっていることを何とか解決したい。

・困っている人を助けてあげたい。

そういう想いを持ってNPOを設立された方が沢山いらっしゃいます。実際、日本には5万ほどのNPOがあるのです。(2015年1末現在)

これは、日本のコンビニの件数とほぼ一緒。すごいですね。

 

沢山あって便利なコンビニ。

それと同じくらい世の中を良くしようと思って活動している人がいる。じゃあ、もっと世の中良くなってしかるべし?

でも世の中そんなに簡単じゃない。

 

実際には広報活動不足から活動が認知されず協力者が得られなかったり、活動費不足で思ったような展開ができないNPO・団体さんが沢山あります。

フォレスト・ボランティアは、その辺りの悩みを解決するお手伝いを、していきます。

そうすることで、ぼく自身も社会貢献ができるわけです。

 

これから、皆さんと一緒に、思いやりの芽を大きな森に育てて行きたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

(所長もたん)